HOME > 園長だよりトップ > 2013年も宜しくお願いします  

 


  2013年も宜しくお願いします

新しい年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

さて、この冬は昨年同様雪が多く寒さ厳しい毎日です。節電といわれましても、この北海道の寒さを乗り越えるには暖房無しではとてもとても無理です。暖房器具はほとんどが電気によって動きますので節電は難しい時代ですが頑張りたいと思います。

そして、インフルエンザが大流行ですが、大人にも多いようで、きたの幼稚園の方ではまだ流行っていないので安堵していますが、これからでしょうか?職員一同気をつけたいと思います。私ごとですが、今年は体調が思わしく無く、なんとなく元気のない日を過ごしておりました。2月からは元気を出して頑張ります!

幼稚園では相変わらず元気いっぱいの子どもたちが賑やかに過ごしています。寒くても毎日お母さんの作ってくれたお尻滑りを持って外に飛び出していきます。とても楽しそうですよ。今年も怪我や事故、病気にならないように気をつけて過ごします。

さて、政権が変わり幼稚園や保育園がどのように変わるのか心配なところです。平成27年度施行の子ども子育て関連3法により、園の形態を4つの選択肢から選ぶことになります。じっくり考えて決めていきたいと思います。どんなことになろうと子どもたちの成長を願い、札幌きたの幼稚園の教育をしっかり行っていきます。今年も職員一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

更新日 : 2013-02-09


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求