HOME > 園長だよりトップ > 新年度のご挨拶  

 


  新年度のご挨拶

 新しい年度が始まりました。昨年は東日本大震災を含め色々なことがありましたね。幼児教育の方でも「子ども園」構想が一転二転し、不透明な情報に私たちも何を目標にして進むのか解らなくなりそうな一年でした。それでもきたの幼稚園の教育を徹底し、75名の年長さんを小学校へ送り出しました。晴れ姿に職員一同感激の日でした。

 また、昨年は理事の皆様のご支援のもと、札幌きたの幼稚園の姉妹園として、からまつ保育園開園に向けての準備の年でした。お陰さまで無事四月二日開園いたしましたが、落ち着くまでにはもう少しかかりそうです。札幌きたの幼稚園同様保育園もよろしくお願いいたします。

 さて、今年は77名の新入園児を迎えました。入園当初は泣く子も多かったのですが、少しづつ落ち着き、子どもたちにも笑顔が見られています。
40周年の記念行事や普段の活動を通して、子どもたちの健やかな成長を応援していきます。

 寒かったこの冬もようやく雪がなくなり、園庭での遊びも始まり子どもたちは大喜びです。花壇のチューリップや水仙の花が咲くのももうすぐです。うれしい春が来ました。

 昨年度は忙しく、このページも回数を減らしてしまいましたが、今年はたくさんの情報を発信していきますのでどうぞご覧下さい。

更新日 : 2012-04-15


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求