HOME > 園長だよりトップ > あっと言う間の1学期  

 


  あっと言う間の1学期

 今年度初めてのご挨拶です。すっかりご無沙汰してしまいました。

 4月新入園児78名を迎え、元気いっぱいの在園児と共に新年度スタートしました。

 4・5月は例年通り慌しく過ぎました。お天気も雨や風の日が多く、なかなか外遊びが出来ずにいました。少し落ち着いた6月頃には、少しずつ暖かくなり木々の緑やお花が美しくなりました。運動会の時期になり、この大きな行事で子供たちを一気に成長させようと、様々な競技の練習が始まりました。7月2日、たくさんの応援の中、無事にその成果を保護者の皆様に発表することが出来、子供たちも一回り大きくなりました。

 また、運動会練習の合間には遠足や、プール、お誕生会などの楽しい活動がいっぱい!気がつくともう1学期が終了です。皆様はいかがお過ごしでしたか?

 東日本大震災で被災された皆様は、まだまだ大変なご苦労が続いていますね。心からお見舞い申し上げます。義捐金以外にも何かできる事はないものかと考えております。お子様に関わることなどなんなりとご相談ください。原子力発電所の放射能は、正確な情報が発表されていないようです。くれぐれもお気を付けください。

 そんな時元気をくれた“なでしこジャパン”!選手の皆さんの活躍はすばらしかったですね!日本全体に元気をくださいました。私たちも頑張ります。

 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

更新日 : 2011-07-26


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求