HOME > 園長だよりトップ > 新しい年に期待を!  

 


  新しい年に期待を!

 札幌の年の始めはとても良いお天気に恵まれ、今年は何か良いことがあるのではないか?と感じるような三が日でした。職員一同は元気いっぱい新しい年を迎えました。
 子どもたちの成長を見守りながら、今年も色々なことにチャレンジして参ります。2011年も札幌きたの幼稚園をよろしくお願いいたします。


 お正月はお天気でしたが、その後は毎日のように雪が降り積もり、除雪に追われる日が続いています。狭くなった道路で交通渋滞がマンネリ化し、園児送迎バスは毎日遅れが出ています。自然の力にはかないませんね。事故や怪我のないように気をつけます。
 しかし嬉しいこともたくさんあります。バスが埋まってしまうと、そのご近所の方がスコップを片手に手伝いに来てくださいます。また、通りすがりのブルトーザーが引っ張ってくださったりと、たくさんの方にご協力を頂き助かっております。
 ご協力いただいた際、名前をお聞きしても中々教えていただけません。この場をお借りし、心よりお礼申し上げます。 「ありがとうございました!!」これからも地域の子育て支援に一生懸命取り組み、お礼に代えさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 子どもたちはこの雪に大喜びです。毎日、小山でお尻滑りをしたり、そり遊び、トンネルを作ったりと楽しんでいます。特に降ったばかりのふわふわの雪が大好きですよ!

 さて、昨年以来「こども園」についての報道が続いておりますが、結論が出るのはまだ先のようですね。規制を増やすのではなく、今までと変わらぬ支援をお願いしたいものです。

photo
更新日 : 2011-01-31


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求