HOME > 園長だよりトップ > 鬼は外 福は内♪  

 


  鬼は外 福は内♪

 新しい年が始まり、今年はこんなふうに、あんなふうにと考えていましたら、暦はもう2月です。本当に一日が早いですね。

 当園でも今日は豆まきの行事を行いました。おじさん達の怖い鬼に、子どもたちもしっかり普段の泣き虫やいじわる虫を追い出せたようです。
 節分と言いますと立春!春ですね。北海道はまだまだ寒さが続き、春は遠いのですが、それでも卒園式や入園式の準備が始まっています。4月から入園してくるお子様の保護者に向けて行う、「入園説明会」も間もなく開かれます。そうしますと一層新年度に向けての準備が忙しくなり、私たち職員の気も引き締まります。

 さて、先月発売になりました「ファミリーWalker」北海道版2月号にて、札幌きたの幼稚園の様子を記事にしていただきました。当園は「お勉強」のイメージが強いそうですが、色々な取り組みや活動を紹介していただき大変嬉しく思っています。ぜひご一読ください♪

 これからも子どもの健全な成長を応援していきます。ぜひ今年も札幌きたの幼稚園へ遊びにお越しください。お待ちいたしております。

☆なかよしイベントではデコレーションチョコレート作りを行いましたよ♪

photo

 

更新日 : 2010-02-03


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求