HOME > 園長だよりトップ > 夏本番ですね!  

 


  夏本番ですね!

 気温も上がり少し夏らしくなりましたね。
 札幌きたの幼稚園では7月4日に運動会を開催しました。お天気が心配されましたが、当日は暑くもなく寒くもなく、風もなく、の本当に運動会日和でした!一度途中で雨がぱらぱらと降ってきて競技順番を変更したりしましたが、大降りにならず良かったです。子どもたちは練習の成果を100%以上発揮し、その成長振りが目に見え、保護者の皆さんを喜ばせてくれました。

 思い返せば今年の運動会は最初から波乱尽くしでした。予定していた日程で小学校のグラウンドが借りれなかったり、前日準備の為に学校に行くと、工事をしていて使用予定の出入口が封鎖されていたり、胃腸炎が流行ったり、雨で練習ができなかったり・・・本当に色々な事がありました。
 しかし、子どもたちの頑張りと保護者の皆様、地域の皆様のご協力で無事に終了し、本当に感謝感謝です。

 さて、運動会が終わると水遊びや、遠足を楽しみます。年長さんはお泊まり会で今学期終了です。楽しみですね!!

 ニュースで皆さんご存知の通り、清田区で新型インフルエンザ感染者が出ました。今後も増えるのではないかと心配です。感染者が出た場合は、当園においても休園を余儀なくされますので、予防に万全を期していきたいと思っています。皆様もうがい手洗いをしっかりし、用事のないときには極力出かけないようにしましょう。

更新日 : 2009-07-07


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求