HOME > 園長だよりトップ > 春ですね!  

 


  春ですね!

 早いですね・・・もう一年が経つのですね。

 子どもたちは、この一年健やかに成長するためのたくさんの経験をしました。一日一日の小さな出来事、経験が少しずつ成長に繋がりました。
 特に年長さんはとても立派になりました。我慢すること、諦めずに挑戦する力、人を思いやる心等、心身共に成長して卒園も間近です。卒業証書を渡す練習をしながら入園してきた時の小さな姿を思い出し、胸をきゅんとさせている園長です。
 春からは小学一年生です。きたの幼稚園で教わったことを忘れず小学校でも頑張ってほしいですね。保護者の皆様、地域の皆様に心より感謝申し上げます。この先も皆で暖かく見守っていきましょう。

 幼稚園では新年度に向けての準備も進んでいます。
 昨年の教育基本法の改正に伴い、21年度からは新教育要領による教育活動が行われます。きたの幼稚園の教育活動が特段変わることはありませんが、改訂概要の幼小連携・子どもや社会の変化への対応・幼稚園生活と家庭生活の連続性・子育て支援の充実に沿って教育計画をたて進みます。全職員で今年度の教育活動を振り返り、評価反省し改善していきます。

更新日 : 2009-03-09


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求