HOME > 園長だよりトップ > 2008年ありがとうございました!  

 


  2008年ありがとうございました!

 今年も後残すところ僅かとなりましたね。皆様には、一年の締めくくりや新年の準備にお忙しい毎日と存じます。ホームページを何度もご覧頂きありがとうございました。

 振り返りますと、今年も世間を騒がすたくさんの出来事がありましたが、何といっても私たちに一番大きな影響を与えたのはサブプライム問題。リストラになったお父さんや節約に頭を悩ますお母さん、私たちの生活にも大きく影響を及ぼしました。一日も早く景気の回復が進み、子どもたちが幸せに過ごせることを願います。

 幼稚園生活では1、2学期が終了し、子どもたちが日々成長しているのが目に見えて分かりとてもうれしいです。特に生活発表会では、成長した姿を見せてくれました。立派な合唱・合奏・お遊戯・劇などを発表し、たくさんの拍手をいただき満足そうな顔。発表までの過程では、取り組みへの意欲や諦めない心の育ち、そして仲間意識の育ちと栄養剤いっぱいの行事でした。その後はサンタさんからのプレゼントとお母さん・お父さんと楽しんだ親子レクリエーションで2学期を締めくくりました。3学期そして2009年もよろしくお願いいたします!

どうぞ良いお年をお迎えください。

園長 道端 敬子

更新日 : 2008-12-26


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求