HOME > 園長だよりトップ > 寒くなりましたね  

 


  寒くなりましたね

 札幌はすっかり寒くなり暖房が必要な時期になりました。
 11月1日は平成21年度入園希望者の願書受付日でした。お陰さまでたくさんの方に入園受付をしていただきました。心からお礼申し上げます。ホームページを見てのお問合せもたくさんありました。ほんとうにうれしいことです。今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、幼稚園のほうでは相変わらず楽しい活動がいっぱいです。今月のゲンキッズディでは『秋』をテーマに縦割りクラスで落葉や木の実などを使っての共同制作を行いました。ケーキやアクセサリー、絵本、ゲーム機など素敵な作品がいっぱいでしたよ。
 今は12月6日に行われる生活発表会に向けての練習が始まり、園内には楽器の音や歌声が響いています。子どもたちは合奏・合唱や劇・お遊戯を通して表現力を養うとともに皆で創りあげる喜びを経験します。
 一人ひとりが輝けるような素敵な発表会になるようにと職員一同準備中です。当日が楽しみですね。

 寒くなり風邪が流行ってきました。今年は風邪から肺炎になる子が数名でました。皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

更新日 : 2008-11-17


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求