HOME > 園長だよりトップ > 残りの日を楽しく・・  

 


  残りの日を楽しく・・

新しい年が始まりあっという間に2月も半分過ぎました。始めは雪も少なくて喜んでいたのですが、どんどん増えていつもの年と同じになりましたね。
幼稚園では3学期が始まり年長組さんは卒園の準備、年少・年中組の子どもたちは進級にむけて、一年間の教育目標達成の確認が始まりました。
本当に一年は早いです。色々な事があったのですが、次の日の準備に追われている間に一年が終わります。その間、子供たちは一つ二つと出来ることが増えていき、みんなそれぞれ成長しました。最後の3学期も楽しいことがいっぱいの幼稚園です。お正月会ではお餅つきの体験とおいしいお餅を何回もおかわりをして食べました。ゲンキッズディではお正月の遊びやお習字をしました。お買い物ごっこも楽しかったです。お外遊びでは毎日まいにち雪まみれになって遊んでいます。あまり楽しそうなので、私も見ているだけでは我慢できず時々遊びに入れてもらいます。冷たい空気がとてもいいですね。
また、新年度入園にむけての説明会も無事終わりホッとしています。小さなかわいい子どもがたくさんきたの幼稚園の園児になります。職員一同新しい出会いに感謝し、精一杯教育活動を展開していきます。

更新日 : 2008-02-20


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求