HOME > 園長だよりトップ > 謹賀新年  

 


  謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。皆様には良いお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 私も気持ちを新たに、園経営・教育活動に取り組んでまいりますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて、私事2学期の終わりにインフルエンザA型にかかってしまいました。かなり気を付けていたのですが、39度の熱にはかなわず終業式をお休みしてしまいました。子どもたちに2学期最後のお話ができずに誠に残念やら申し訳ないやら・・・でした。
 2学期の最後の12月は年長組の子どもたちが北野地域の音楽会で上手な歌を披露し新聞に載せていただいたり、小学校へ行き1年生と交流をしたりと大活躍でした。ご褒美にクリスマス会でサンタのおじさんからプレゼントを頂き大喜びでした。
 今年は雪の少ない暖かいお正月でしたが地球温暖化が原因でしょうか?降る雪もべた雪ですね。地球のあちこちで進んでいる地球温暖化による影響、私たちにも出来ることがたくさんあります。小さなことでもいいですからまずは始めましょう!
 さて、今年の教育界ではどんなことが起きるのでしょうか?昨年暮れには日本の子どもたちの学力、特に算数・数学の力がおちていることが発表されました。
きたの幼稚園の子どもたちは、今年も元気いっぱい遊んで、たくさんのことを学び成長していくでしょう。職員一同リフレッシュして臨みます。

更新日 : 2008-01-10


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求