HOME > 園長だよりトップ > スポーツ・実りの秋  

 


  スポーツ・実りの秋

暖かい秋ですがこれからは一雨ごとに寒くなって行くのでしょうね。できる限り外遊びを楽しんで寒い冬に備えて行きます。
スポーツの秋、9月21日に大谷地の森公園で「ゲンキッズディマラソン大会」を行いました。朝起きると眩しいくらいの良いお天気。なんと気温は30度にもなったのでした。参加園児は暑さに負けず全員完走しました。とても立派でした。全員メダルをもらいうれしそうでしたよ。
実りの秋、恒例の年少組のりんご狩り遠足。雨が降ったり止んだりでしたが、りんごを採るときは良いお天気になり、次から次に赤いりんごをいっぱい採りました。甘くておいしいりんごは年中・長さんにもおすそ分けしました。
二日間に分けて行った祖父母参観日でしたが、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにお越しいただきました。ありがとうございました。
“あやとり”や“お手玉”はさすがでした。飛行機やぱっちん蛙など折り紙も大人気。ゲートボールはさすがおじいちゃんおばあちゃんお上手でしたね。
おじいちゃん・おばあちゃんのやさしい目に見守られ、楽しい時間を過ごしました。短い時間でしたが本当にうれしい時間でした。
イコール運動にご協力いただきありがとうございました。今回はいままでで最高の940人の署名が集まり、早速連合会に届けました。この運動が実を結び“子育てのしやすい札幌”になることを願います。
少しずつ朝夕は寒くなってきました。咳や鼻水を出す子が増えてきました。長く続くときは一日ゆっくり休んでしっかり治しましょう。
【園長 道端 敬子】

更新日 : 2007-09-29


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求