HOME > 園長だよりトップ > 元気な声が園舎に・・・  

 


  元気な声が園舎に・・・

暑いあつい夏休みでしたね。2学期が始まり、皆真っ黒に日焼けした顔で元気に登園してくれました。始業式には「夏休み中のお約束」をしっかり守れたと自信一杯で答え、楽しかった思い出を「僕も、私も」と競争で話ししてくれました。
夏休み中は職員たちも、恒例の石井方式漢字教育の研修など、それぞれが研修に参加し自己研鑽をしました。2学期以降の教育活動に活かしていきます。
今週も毎日良いお天気で、子どもたちは水遊びを楽しんでいますが、2学期も色々な行事や活動を予定しています。すでに芋ほり体験や親子遠足などが終わりました。11月には生活発表会があります。生活発表会では言語・身体・楽器を使っての表現を中心に発表を行います。練習の中で子どもたちは日増しに成長していくことでしょう。私たちも皆が自信を持って発表できるように援助していきます。
また、9月は来年度入園希望の方に向けての幼稚園公開を行います。きたの幼稚園では一日体験を4回行います。3年保育のみの募集となります。ぜひきたの幼稚園を見学にお越しください。    【園長 道端 敬子】

更新日 : 2007-08-28


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求