HOME > 園長だよりトップ > 短い夏を楽しみましょう!  

 


  短い夏を楽しみましょう!

早いものですね、一学期が終わりました。様々な行事が済んでみると子ども達はすっかり落ち着きました。年少組の子どもたちは入園の時期と比べると、見違えるように大きくなりしっかりしてきました。中・長組さんも体力が付き逞しくなりましたね。
さて、長い夏休みが始まりました。短い北海道の夏を満喫してください。ご旅行される方も多いこととおもいます。無理のない計画をたて事故には充分気をつけてください。また、家族でゆっくりお話したり、読書をしたりするのも良いですね。
休みになるとついつい早寝早起きが反対になってしまいます。子どもには規則正しい生活をさせ、次のことを実行しましょう。
①あいさつは家族の間でも毎日しましょう。
②子どもにお約束を(無理なく続くことで)一つ実行させましょう。
③必要以上に物を与えないようにしましょう。
お出かけするとつい甘くなってしまいますが、特に我慢することや、物を大事にすることなどを教えてください。
2学期始業式日焼けした元気な顔で登園して来るのを楽しみにしています。

更新日 : 2007-07-31


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求