HOME > 園長だよりトップ > お外遊びがたのしいね!  

 


  お外遊びがたのしいね!

少し暖かくなりお外遊び楽しくなりました。砂場遊び、滑り台、鉄棒、うんていなどそれぞれが好きな所で遊びます。カップを持って虫探しをする子もいます。みんなとても楽しそうに遊んでいます。
5月は参観日や茶話会の開催で保護者の皆さんに幼稚園に来ていただきました。
お忙しい中ありがとうございました。成長したお子様の姿、いかがでしたか?親子での制作も楽しんでいただけたようで良かったです。
5月になりつくしクラブも始まりました。小さくとてもかわいいつくし組さんを見ると、年少組の子たちがとてもお兄さん、お姉さんに見えます。事実大変しっかりしてきました。ただ慣れてくると自分の思いを通そうとして、友達をたたいたり、遊び物を独占したくなり友達とのトラブルが多くなります。様子を見ながら対処していきます。
 さて、6月は運動会ですね。30日を予定しています。(雨の場合は7月1日)良いお天気になるといいですね。職員一同楽しい運動会になるよう準備をしています。そろそろ行進の練習や体操の練習も始まります。クラス皆で力を合わせたり、一人ひとりの力を発揮できるよう進めていきます。ご家庭の皆様もたくさん応援してください。体調の管理や、服装などのご協力をよろしくお願いいたします。      【園長 道端 敬子】

更新日 : 2007-06-05


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求