HOME > 園長だよりトップ > 今年度もよろしくお願いいたします。  

 


  今年度もよろしくお願いいたします。

新しい年度が始まり、3歳で入園して来たたくさんの子どもたちに、幼稚園中大忙しでしたが、こどもたちも少しずつ幼稚園に慣れてきました。靴の起き場所、かばんや帽子の置き場所がわかるようになりました。ホールでお兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶ機会も増えました。これまでは家庭の中で両親に守られ自分が一番でした。幼稚園に来るとたくさんの中で思いどおりにいかないことが一杯ですが、少しずつ学んで成長してほしいと思います。私たちも一人ひとりの子どもと向き合って行きます。
年中・年長組の子どもたちは進級した喜びで、何事にも意欲的に取り組んでいます。かわいい年少さんの面倒を一生懸命見てくれます。手を引いて並ばせてくれたり、話を聞いてあげたり、ホールで一緒に遊びんであげたりしています。共に成長してほしいと思います。5月も基本的生活習慣の自立に向けて取り組んでいきます。あいさつ、排便、洋服の着脱、靴の履き方などご家庭でも躾をお願いいたします。
まもなくゴールデンウィークです。ご家庭でも色々なことを計画されていると思いますが、事故に遭わないようにお気をつけてお過ごしください。
【園長 道端 敬子】

更新日 : 2007-04-24


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求