HOME > 園長だよりトップ > 楽しかったね!2006年  

 


  楽しかったね!2006年

 11月23日は1年の締めくくりとも言える生活発表会を行ないました。たくさんの方に参観していただきありがとうございました。

 年少組は初めて、年中組は昨年の経験を生かして、年長組は最後の発表会でした。それぞれが毎日の積み重ねの成果を十分に発揮し発表できました。子どもたちはこの行事によって、皆で力を合わせなければ成功しないということ、辛抱強く頑張るという点において特に成長が見られました。皆終わった後はとてもいい顔をしていましたね!

 この頑張りを近所の福祉施設にてご披露し、おじいちゃんおばあちゃんに子ども達のパワーを分けてきました。とても喜んで下さいましたよ。



 さて、雪が降り園庭で雪遊びが始まりました。毎日子ども達が楽しそうに遊んでいます。子ども達は外遊びが大好きです。私も時々一緒に雪だるまを作ったり、型押しや追いかけっこをして遊びます。皆の笑顔がとってもステキです。子どもはいつも笑顔でなくてはいけませんね。

 きたの幼稚園では今年一年間楽しいことばかりでしたが、世間では虐待やいじめなど悲しいニュースが何度も流れました。来年は明るいニュースばかりになるといいですね。

 寒くなりますと風邪が流行ってきます。ぼちぼち色々な風邪が出てきました。健康に気をつけて12月の慌しい月を乗り切りましょう。



【園長 道端敬子】

更新日 : 2006-12-08


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求