HOME > 園長だよりトップ > ようやく暖かくなりましたね。  

 


  ようやく暖かくなりましたね。

ようやく暖かくなりましたね。6月24日の運動会もとても良いお天気で、園児たちは元気いっぱいかけっこやそれぞれの競技に取り組みました。お蔭様で
一回り大きく成長して1学期を終えることが出来そうです。
このごろはお天気が良いのでお外遊びが楽しいようです。お水遊び等でにぎわっています。水遊びから泥んこ遊びに変わり、芝生はもうぼろぼろです。あちこちに穴が出来てそこに溜まった水でたちまち泥んこ遊びが始まります。終業式までの楽しみですが・・・。 2学期にはまた青々したきれいな芝生のお庭に 変身しますよ。新しい遊具の"うんてい"も間もなく設置されます。しっかりぶら下がって腕の力をつけましょう。
さて、長いお休みが始まりますね。ずうっと休みが続くとつい生活習慣が乱れます。お出かけが多くなると、ついつい寝る時間が遅くなります。当然朝寝坊・・親子でしっかり話し合い一日の過ごし方を決めましょう。規則正しい生活を送ることが出来れば、自然に子どもは生き生きとします。たくさん遊び、食欲もわき良く食べます。そしてぐっすり寝ます。これが子どもを成長させますよ。
2学期始業式には日焼けした元気な顔で登園してください!

更新日 : 2006-07-18


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求