HOME > 園長だよりトップ > 緑が美しい季節になりました。  

 


  緑が美しい季節になりました。

緑が美しい季節になりました。運動会を24日に予定していますが、雨が降ったり、風が強かったり、おまけに気温も低くなかなかお外で練習が出来ません。また、風邪を引く子も後をたたず、クラス全員揃う日が少ないです。一日も早く暖かくなってほしいですね。
そして全員揃って楽しい運動会が出来ることを願っています。ご家族皆様のご声援をお願いします。また、皆さんが参加できる様々な競技を準備していますので子どもたちと一緒に楽しんでください。
 6月に入り園児たちもすっかり幼稚園生活、クラスに馴染み楽しく過ごしています。今月もたくさんの体験学習をしています。広い公園やお山に遠足、地引網の体験、パン工場の見学、避難訓練・・・と忙しくも楽しい毎日です。
 でも、テレビでは毎日子どもの悲惨な事故が報道されています。本当に悲しいことです。「大切な国の宝」である子どもを大人が、どうして・・・?
こんなことが続くと安心して子どもだけを外に出すことも出来ませんね。また、家で遊ぶとどうしてもテレビやゲームのし過ぎになります。親・保育機関・地域の連携の中で安心して子どもを育てることが出来るような体制を早急に作らなければなりませんね。当園の取り組みとしては今年度から保育の終了後子どもを預けやすい仕組みを作りました。まだまだ改善の余地ありですが頑張っています。ご利用ください。

更新日 : 2006-06-15


一覧へ

子育て相談室

資料請求
 
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求