HOME > News > 保護者の皆様へ【9/10(月)以降に関して】  

 

保護者の皆様へ【9/10(月)以降に関して】

この度の地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
札幌市内の中でも清田区の被害が甚大で、土砂崩れ・液状化により道路事情も万全ではなく、平岡地区、里塚地区では断水も続いております。皆様のご家庭でも地震による被害、停電・断水によるご苦労があったことと存じます。
気象庁からは「地震発生後1週間程度、最大震度7程度の地震に注意してください。」と発表があり、今後も余震が続くことが想定されます。
そこで、緊急措置として園では、この一週間を次のように致します。子ども達の安全面と心のケアを最優先し、保育活動を行って参りますので、皆様のご理解・ご協力を頂きますようよろしくお願い致します。

1. 10日(月)より通常臨時開園と致します(通常の登降園時間で開園します)。
※各ご家庭の状況により欠席される場合にはご連絡をお願い致します。(この場合欠席扱いとはなりません)
2. なかよし保育も通常通り実施致します。
※課外活動については一部中止致します。詳しくは下段をご覧ください。
3. 通常通りバスを運行致します。
※一部通行止め区間があります。道路状況をみて安全を確保するため、迂回することがありますので、到着時間が前後する可能性があります。
4. 給食センターの被災により給食の提供が出来ませんので、お弁当の持参をお願い致します。
※11日(火)以降は提供可能の予定です。
5. 水道水が飲料水として適切がどうか確認されるまで、水筒にお水又はお茶の準備をお願い致します。

<課外活動の実施状況>
★コスモスポーツクラブ 11日(火)通常通り実施
★ピアノ 未定
★ぴのきお 未定
※追って担当よりご連絡致します。

<9月予定行事について>
交通の安全面、余震や不測の事態に備えるため、次の行事を中止致しますのでご了承ください。代替行事の実施については現在検討中です。

★ 9月10日(月) 9月お誕生会
★ 9月12日(水) プール保育(年中)
★ 9月14日(金) 敬老参観日

<すみれ組について>
すみれ組さんも9月10日(月)から通常とおり開園します。
新園舎への移転は安全確保の確認ができ次第とします。追ってご連絡致します。
<つくし組について>
つくし組さんについて10~14日は休講とさせて頂きます。
※代替日については担当より追って連絡致します。

更新日 : 2018-09-09
その他のお知らせへ

 



子育て相談室
子育て相談室

資料請求

チーム・マイナス6%
 
北野学園の案内 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求