HOME > News > 臨時休園のお知らせ(10/28水~11/2月)  

 

臨時休園のお知らせ(10/28水~11/2月)

インフルエンザの流行により、10月28(水)~11月2日(月)の期間を臨時に休園いたします。ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。尚、期間中の課外教室・つくしクラブもお休みとなります。休園中は以下のことにご留意下さい。

1.新型インフルエンザの予防

 すでに弱毒性であることがわかっていますが、季節性のインフルエンザよりも感染力が強いことがわかってきています。万一感染しても、健康な方は早期の治療により重症化することはありませんが、基礎疾患を持つ人の中には重篤な症状に陥る可能性があります。また若年層に感染者が多いことから、決して油断せず、感染予防に努めてください。

①人混みを避け不要不急の外出はしないようにしましょう。
 (習い事等も控えるよう配慮をお願い致します)


②咳エチケット、手洗い、うがいなどを励行し、体調管理に努めてください。

③人混みでは、マスクを着用するようにしましょう。

2.インフルエンザのような症状がある場合

 インフルエンザのような症状(発熱、喉の痛み、頭痛、咳、下痢など)がある場合は、医療機関に相談してください。またインフルエンザでないことが判明するまでは、感染拡大防止のために、登園しないよう配慮をお願い致します。



北海道保健福祉部保健医療局健康安全室より
参考文書:インフルエンザ感染時等の留意点(PDF形式237KB)

更新日 : 2009-10-27
その他のお知らせへ

 



子育て相談室
子育て相談室

園長だより
私達、札幌きたの幼稚園園長からのお便りとお知らせです♪

資料請求

チーム・マイナス6%
 
北野学園の案内 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求