HOME > 札幌きたの幼稚園のご案内 >子育て支援  
 

 

なかよし保育(預かり保育)
お仕事をされているお母様も安心の夜19時迄対応

「なかよし保育」とは、園終了後もお子さまを園に預けたいというご希望をお持ちの方々を対象に、幼稚園が責任を持ってお預かりする制度です。
縦割り保育を基本にしていますので、違った年齢のお子様が楽しく一緒に遊べるように心がけており、教えるのではなく、一緒に楽しく、遊びを中心とした保育を行っています。
■保育対象時間:月曜~金曜保育終了後より
■休業日:
土曜日、日祝祭日、期別休みを除く幼稚園の休日、お盆休み、お正月休み。※年度によって違いがございますので詳しくは幼稚園までおたずね下さい。

■過去のニュースから
空中散歩
防災について学ぼう,緊急避難シミュレーション!
サケのふるさと館へ!
みんな一緒にハイキング♪

 

たんぽぽクラブ(未就園児対象)
親子参加型のイベント型の体験保育です

札幌きたの幼稚園の「たんぽぽクラブ」は、未就園のお友達が親子で楽しく遊ぶクラブです。同じ年頃のお子様 を持つ、保護者同士の交流の場としても利用してください。きたの幼稚園の職員と、子育てについての悩みなどを 一緒に考えていきましょう。職員一同、笑顔でお待ちしております。是非お気軽に遊びにきてください。

* 要項

項目
詳細
対象年齢
1~4歳
開催期間
平成29年6月~平成29年10月まで
(計5回)
申込受付
WEBフォーム または、
入会申込書 FAX
→(FAX番号 011-883-4877)
活動時間
10:30-12:00
登録料金 1,000円
補足
上靴をご持参ください。
園の駐車場をご利用の際は、お電話でお申込頂くか、たんぽぽクラブご参加の際に、その都度申込用紙に記入していただきます。駐車場スペースは台数に限りがありますので、申込人数が多数の場合は抽選となります。ご了承ください。


学校法人北野学園 札幌きたの幼稚園
〒004-0866 北海道札幌市清田区北野6条5丁目3-12
お問い合わせ先TEL 011-881-0202 (担当:湯本迄)
FAX 011-883-4877




子育て相談室

資料請求

幼稚園の沿革


案内・申込書

 

北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求