HOME > 札幌きたの幼稚園のご案内  
 

  教育目標と職員
幼稚園教育要領に基づいた教育目標を、全職員共通の理解のもとにすすめています。集団という環境の中で「個」を大切に考え、遊び、課題、生活とメリハリのある教育活動で、毎日を楽しく過ごせるよう工夫しています。

 

保育内容
漢字教育、音楽教育、体操指導、 英語あそび、パソコンあそび、 お外遊び、 のご紹介。漢字は言葉を豊かにし知性を高め、体操は園児のとりくみに対する意欲を育てます! また、札幌きたの幼稚園では、集中する設定保育と元気いっぱいにからだを動かす保育を交互に取入れています。

  季節ごとの行事
きたの幼稚園では、楽しい行事がいっぱい!
■春 4~6月: 入園式、歓迎会、身体測定、誕生会、運動会。。
■夏 7~9月: 夏の遠足 、プール保育、収穫祭、消防体験、参観日。。
■秋 10~12月: 大根抜き、避難訓練、生活発表会、敬老交流会。。
■冬 1~3月: お正月会、冬の遠足、雪祭り探検、ひなまつり会、卒園式 。。
 

園舎・主な施設
1999年(H11.12.3) 待望の新園舎完成が完成いたしました。建物は、鉄筋コンクリート造2階建て(1,351.47㎡)です。 警備保障システムが全面稼動しています。

  入園に関するご案内
募集人員、入園願書配布、入園願書受付 、預り保育、.一日体験入園など詳しい情報を掲載しています。また、ご不明な点はお気軽に札幌きたの幼稚園のお問合せください。
  子育て支援
幼稚園の預かり保育制度「なかよし保育」は、通常教育時間が終わった後、時間延長して預かってもらえる制度です。文部科学省で推進している取り組みで、また札幌きたの 幼稚園では「たんぽぽクラブ」といった幼稚園入園以前のお子様を対象とした子育て支援も行っています。。

子育て相談室

資料請求

幼稚園の沿革
北野学園概要と沿革 | 個人情報の保護について | お問合せ・資料請求