学校法人北野学園 札幌きたの幼稚園

おしらせおしらせ

おしらせ

札幌きたの幼稚園 > 新型コロナウィルス関連 感染症予防対策について

お知らせ2020-04-06

新型コロナウィルス関連 感染症予防対策について

札幌きたの幼稚園では新型コロナウイルスの感染症予防としまして、下記のような対策をしております。

【園内の感染症予防対策】

①手洗い時間の設定、食事前の手指アルコール消毒

②固形石鹸の使用禁止(ハンドソープ使用)

③タオル使用禁止(ペーパータオル使用)

④適時、保育室の換気

⑤園内の除菌・消毒(ドア・手摺り当の接触が多い箇所に清掃担当スタッフによる小まめな消毒を保育中に実施)

⑥毎日夕方以降の保育室の空間除菌(除菌剤を専用噴霧器にて散布)

【ご家庭での対策のお願い】

①こまめな手洗い、咳エチケット(ご家族全員)

②毎日朝晩のお子様の体温測定をお願いいたします。(登園時に職員へ報告願います。)

③万が一、発熱(37.5°以上)など風邪の症状が見られる場合は、お休みいただき、健康観察をお願い致します。

④発熱した翌日は熱が下がっても大事をとってお休みいただき健康観察をお願いいたします。

⑤登園の際はマスクの装着をお願いいたします。(保護者様も同様にお願いいたします)

⑥降園後はできるだけ人混みを避けてお過ごしください。

————————–

毎朝検温、健康観察の上、37.5°以上の発熱がある場合は原則として登園出来ません。また、登園後37.5°以上の発熱があった際にはご連絡をいたしますので、速やかにお迎えの程お願いいたします。また、普段からの健康管理も重要な対策方法の一つです。十分に睡眠をとっていただくとともに、バランスのよい食事を心掛け、日ごろから免疫力を高めておきましょう。

保護者の皆様におかれましては、子ども達を感染症から守るための取り組みにご理解をいただき、ご協力くださるよう重ねてお願いいたします。

一覧に戻る